

| - | | - | - |

すみません(>_<)

今日記を更新出来ない状態なので、しばらくお休みしますね。コメントのお返事も出来なくてごめんなさい…。
| - | 16:40 | comments(10) | trackbacks(139) |

大丈夫でしょうか?

能登半島の石川県で地震がありましたね。

その中で私達みたいなパニック障害を持たれてる方、大丈夫でしょうか…。
被災地の方も疲労とかストレスが溜まってるかと思います。
私もテレビをずっと観ていますが、もし東京にも地震が来たとしたら発作持ちの私は、その自然の強さにきっと負けてしまうと思います…。
ニュースを観ていても胸がドキドキし、振るえました…。
石川県に住んでいる方々、是非頑張ってほしいです。

自然の力は本当に凄いと感じました。

私も心から応援します。

でもその中にパニックの方がいらっしゃったら辛いでしょうけど、もう少しの辛抱だと思います。
余震が続いてるのですが、ただ私は心より見守っています。
| モトコ | 21:30 | comments(4) | trackbacks(2) |

皆さん今どうですか?

こんばんは!
モトコです。
外はもう暖かく成り,桜の開花も,あちら,こちらで聞かれると思いますが,季節の変わりめでも有ります。
春休みの学生さん,これから,初の仕事される方もいられるでしょう☆
私も,中々春なのに,何故か不安になってしまう 自分がいます。
でも,皆さんも綺麗な季節を…又自然の大切さ…等,感じながら,ファイトです。
でも,早歩く事しないでも良いんでです!
ゆっくり,ゆったりと歩く大切さも,私達パニックの方には,必要だと…私自身思います。
皆さんは,どうこの,春をこの,季節を過ごされますか♪
| - | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

こんばんわ!

お彼岸も明けなぜか寂しい気持ちで、夜中は小さな発作がありあまり眠れませんでした。
皆さんはどうですか?
発作の強い人、あまり対したことがない人、色々発作に対する不安は有ると思います。

今日東京都は曇り空でしたね。
そのせいなのか私も落ち込んで、一日中寝ていました。明日は大丈夫なのかな?と自分でも不安になってしまいます。
それに、最近電車に乗れないことに自分でも気付きました。
どうすれば電車に乗れる様になれるのかな…
良かったら教えて下さい(>_<)
| モトコ | 20:59 | comments(0) | trackbacks(1) |

元気になりました。

今日、東京は天気が良くて、大分暖かくなりました。桜もいよいよ咲き、東京も春ですね。
私は今日八王子の街に行き、せっかく髪もイメチェンした事ですし、カチューシャを買いました。


その後、循環器で心臓の検査をして、結果を聞きに行きました。
本当にホッとしたけど、二ヶ月ごとに病院に通院との事ですが、一応は鉄分不足なので薬は飲み続けなければならないみたいです(>_<)
元気で台所に座って料理をできるようになったので、今は大丈夫です。

皆さんも、元気じゃないかも…って思ったらすぐ病院に行きましょう(>_<)
私も大分お蔭様で元気になってきました。
これからも頑張って行きますo(^-^)o
| - | 21:45 | comments(0) | trackbacks(2) |

変身☆

まず,昨日嬉しいことがありました♪

毎週のことなのですが土曜日に家族でビデオ観賞日していまして、私は藤原竜也さんが大好きなので、DEATH NOTEのDVDを買い前編後編を観ました♪
そして、藤原竜也さんを益々好きになり、元気をもらって発作を忘れている自分がいました。
それに気付いて、薬を飲む時間もずれてしまっていましたf^_^*
普通だったら薬を飲み忘れたら発作が起きるはずなのですが、逆に笑顔でいられました(^O^)
人を好きになるということは素晴らしいコトですねo(^-^)o



そして本題…

イメチェンをしました☆
26歳以来パーマ液の臭いが嫌いだったのでかけていなかったパーマを、短く切ってソバージュにしましたo(^-^)o
意外と自分では気に入ってます♪

ちょっと変えて気持ちを切り替えると、人それぞれだと思いますが、デパスを飲む回数も減るような気がします。

私って単純なのかもしれませんが、皆さんはどう気分転換などをしてパニックと戦っているのでしょうか?
良かったら教えて下さいo(^-^)o
| - | 21:32 | comments(0) | trackbacks(6) |

歯を抜きました…!

更新遅れました…m(__)m

今日は何十年ぶりに歯(おやしらず)を抜きました…
朝1番で歯医者に行って上の歯を抜いたのですが、麻酔が切れても痛くはなく、帰ってから横になり寝てました。
だんだん麻酔が切れると同時にツバが多くでてきたと思い、ちり紙で押さえました。



そしたらなんと…



口の中が血だらけになっていました…(*_*)
あまりの血の多さにびっくりして、炎症止めの薬を飲みましたが、今この時間になっても出血は続いてます…
なので何も食べれません(>_<)

皆さんはそういう経験はありますか?

でもこれで痛みがあったら、発作持ちなのできっと発作が起きているでしょう…(;´・`)
今日は好きなものも食べれずに、散々な思いで一日が終わろうとしているときです…f^_^;
明日また朝一番で歯医者に行ってきます(>_<)




話は変わりまして…
私の大ファンの藤原竜也さん主演の映画『DEATH NOTE』のDVDを買いましたo(^-^)o映画館で見てとても内容が面白くて、藤原さんも格好よくて演技が上手くて…♪
そこに惚れたのでDVD買っちゃいました♪
藤原達也さんファンの方も是非お話ししましょう(^O^)/

ではおやすみなさい♪

  元子
| モトコ | 20:37 | comments(2) | trackbacks(1) |

感謝の気持ち

離婚して北海道から関東に来て早四年が経ちました。初めは埼玉に住んでいて、再婚するため東京に来て今では二年になります。

初めてブログを作り、皆さんからのご指導もあり、作って良かったと心から思える今日この頃であります。
皆さんと知り合えたコトがとても嬉しいです。
今まで携帯を持っていても、友達という人がいなかったので、メールして下さる方もできて本当に嬉しいですo(^-^)o

月一度の日が来てしまい、今辛い状況です…
腰が痛くて…(*_*)

あ、コメントのお返事しましたのでコメントして下さった方見て下さい♪(^O^)/

ではおやすみなさい♪

元子
| - | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0) |

季節の変わり目です…!

季節の変わり目なのか、暖かくなったり寒くなったりで、昨日は体調不良のため午後くらいから夜の7時くらいまで寝てしまいました。
軽い発作もあり、余計不安になってしまい今日も寝てしまいました…。

皆さんはいかがですか?
体の方は大丈夫ですか?

東京は日は暖かいのですが風は冷たいです。
まだ東京は雪観測がされてないみたいですが、これから益々暖かくなるのに雪が降ってしまったら、せっかく咲いた花たちも可哀相ですよね。
皆さんのところはどうですか?皆さんも季節の変わり目ですし、風邪も流行っているそうなので気をつけて下さいね(>_<)

またブログに遊びに来て下さい♪私もとても楽しみですのでo(^-^)o

今日の4回目の最後の薬は就寝時の薬ですが、私はトリプタノール(睡眠薬)とデパスを飲み、これから寝ます。今日も皆さんお疲れ様でした(^O^)

       元子


コメントのお返事わからなかったらと思ったのでこちらにもう一度書きますね(^O^)

ころきち★★さんへ
長女(トモカ 24歳)は父親の虐待を受けていたのですが優しく育ってくれました。愛情不足かもしれないと思うかもしれませんが、子供は絶対に助けてくれますよo(^-^)o私も発作が起きたとき何度も助けてくれました。感謝することばかりです。
長女は今ヘルパーの仕事をしています。
なので本当に助かっています(^-^)
子供は本当大切ですね。



亜美さんへ
私はあなたにとっては母親のようになるけれど、それでも良いですか(*^-^*)?私はパニック障害になって14年になります。
小学生のときから辛い思いをしてたんですね…
ストレスとかからだったのかな(>_<)?
私は45歳だから色々なことを経験してるけど、31歳からパニックと戦っています。初めは薬も多かったけど、今では大分減ってきたよ。必ず良くなるからねo(^-^)o
でも無理に頑張らないで、出来ることからゆっくり考えていけば良いんだよ。
何か好きな事はあるの(^-^)?おばさんはちなみに恥ずかしいけれど、娘の影響もあって嵐と藤原竜也クンが好きで、励まされてるよ。去年は嵐の大野クンの舞台に行きました。
何か没頭できるものがあれば良いですねp(^^)q
彼氏さんがいるなら楽しく過ごせれば良いと思うよ!まだまだ人生があるんだから、楽しくゆっくり歩いていこうo(^-^)o
コメントありがとう!
| モトコ | 21:45 | comments(3) | trackbacks(0) |

ありがとうございます。

パニック障害のブログを作って本当に良かったと思います。
それに対してアクセスしてくれる方がいるのかな?と不安な気持ちと期待が
ありました。ラブ
でも、こんな不器用な私の娘の友香(トモカ24歳)の助っ人もあり
ブログを立ち上げることに、生きがいを持つことが出来ました。
皆さんいろいろと来てくださり、本当にありがたいと思っています。
まだまだブログは私にとっては、素人で皆さん可笑しいなと
思う人もいるかと思いますが、これからも頑張っていきますので
皆さんの力も借りながら、友達を増やして行きたいと思います。
友達はやはり欲しいです。是非お友達になってください。
宜しくお願いいたします。嬉しい限りです。桜
| - | 20:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>